未来予報(株)の2019年予報、無料DL!

yoho_ogimage.jpg

こんにちは、未来予報です。私たちは{未来像}をつくる専門会社です。

イノベーションリサーチを強みに、普段は5年先や10年先、時には50年先の未来を独自の方法で描いて、スタートアップから大企業の研究所とともに企画やコンセプトをつくったり、メディアと協力して未来の架空のお話を作り上げています。

2019年、起こる<かもしれない>9つの兆し

yoho_ogimage.jpg

2019年予報のインデックス。9つの兆しを解説しています。

米国でおこなわれている世界最大級のクリエイティブ・ビジネス・カンファレンス&フェスティバルSXSW<サウス・バイ・サウスウエスト>のofficial consultantsである私たちは、2012年から7年間SXSWに集まるイノベーターたちを独自に調査してきました。

奇妙な事に、SXSWで話題になった事は、2~3年後に日本で話題になり議論が活発になります。デジャヴと言ったらいいいのか、この議論されている内容は前に一度見聞きしたなという、まるでタイムマシンで未来を見てきたような気持ちになります。

そこで、2016~17年にSXSWで話題になった事と、日本で現在起きている面白い予兆を掛け合わせて、オリジナルの2019年の予報9個をつくりました。

天皇陛下退位や消費税増税、選挙、G2Oサミット、働き方改革法の成立、ラグビーWCなど、めまぐるしい変化が起きる2019年ですが、その中でも特に微細な日本に住む人々のキモチや行動の変化を描いています。

私たちの予報を見ながら、共感しても良し、批判しても良し、自分なりに考えて予想してもらえたら嬉しく思います。

付録:SXSW<サウス・バイ・サウスウエスト>2019で起こる<かもしれない>こと

sxsw_yoho.jpg

2019年のSXSW<サウス・バイ・サウスウエスト>で起こりそうなことについても付録で追加させていただきました。あわせて楽しんでいただけると幸いです。

↓↓ダウンロードはこちらから↓↓

ダウンロードはこちらのフォームにご記入ください。ご入力いただくと、DLのURLが表示されます。

Name *
Name


yoho_thumbnail.jpg

予報スライドの一覧です。上記のフォームよりお申し込みください。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。